2010年03月06日

転んでしまいました

またまた半年ぶりの更新です。
その間にPNDに転んでしまいました。機種はSONYのNV-U75
最近1000円高速のせいで渋滞が多発し、休日には渋滞情報がないとどうにもならないのが一番の要因です。
それに、買う前にいろいろ調べたら、それまでCar-PCでやってたことの7割は可能で、しかもBluetoothハンズフリーが可能と言うことで、あえなく転んでしまいました。
最近のRoadRunnerだと日本語タイトルの曲をまともに再生してくれないというのも背中を押しましたが。

とは言えCar-PCも車から下ろしたわけではなく、今後は車載ビデオやOBD2のモニタとして活用しようかなと。
つーことで、オービス警告ソフトに期待されていた方は申し訳ありませんが、開発は当面中止です。気が向いたら手を付けるかもしれませんが、期待しないでください。
今後しばらくはNV-U75関連のソフトを作ろうと思ってますので。

で、第1弾は、例によってオービスデータの変換ソフトです。
NV-U75などのいわゆるnav-uと呼ばれるSONYのPNDは、ポイントファイルをxml形式でパソコンから取り込めるようになっています。
しかも、オービス警告を想定したように、近づく方角と角度と距離で、警告音が出るようにできます。
まあ、警告音や回数などに制限はありますが、KMPlayerのオービス警告と同じようなことができるわけです。
そこで、pmfファイルをnav-u形式のxmlファイルに変換するプログラムを作りました。

☆ダウンロードはこちらから。
posted by RoadRunner at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36085322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック