2009年08月27日

実走テスト

いろいろと問題が発覚しました。
原因の分からない問題もあり、解析にしばらく掛かりそうです。
なんと言っても、走行しながらデバッグできないのが痛い。
どこかに、ログをCOMポートにはき出せるようなソフトないですかねぇ、、、。

えっ、自分で作れって?
posted by RoadRunner at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ソフトウェア
この記事へのコメント
はじめまして
オービスのソフトがほしくっていろいろ探しているものです。
今までは NU_KE氏作のNAVICON を使用していましたが個人的な要望もあり、新規のソフトを希望しています。

ご要望の ログをはきだすソフトですが見つかりましたでしょうか?

私は Vecter で配布している kawano氏作の
GPS NMEA monitor というものを使用しております。

参考までに遅らさせていただきます
Posted by ぱふぇ at 2009年09月26日 01:17
ぱふぇさま

コメントありがとうございます。
ログをはき出すソフトは、9/12に書いたようにCompassというソフトを使ってみました。
これはXport3との連動が必須条件ですが、ログをComポートにはき出すだけなら不足のないソフトです。
GPS MNEA Monitorも見てみましたが、なかなか良さそうですね。単なるログの吐き出しでバグが取れなかったら、こちらも使ってみようと思います。

最近、なかなか時間が取れなくなってオービス警告ソフトも頓挫していますが、完成目標は今年中ということで、長い目で見てやってください(^^;。
Posted by RoadRunner at 2009年09月27日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31639077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック